2008年06月07日

窓まわりの事なら当社にご用命下さい。

 ひとくちに窓まわりと言っても、意外といろいろなものが付いていますよね。窓の内側には二重窓やブラインド。窓の外は網戸から霧よけ(小屋根)フラワーボックスなど。ガラスやサッシ以外のこんなアイテムなども壊れたとき、新しく付けたいとき、値段が知りたいとき、お気軽にお電話下さい。このブログの左側にある”メールを送る”からメールいただければ、お見積やご不明な点のお答えをお知らせ致します。また窓まわり以外でもお宅や店舗のリフォームや工事に関する事なんでもお問い合わせ下さい。お電話、FAX,メールおまちしております。
  

Posted by おちからくん at 10:23Comments(0)力硝子店TOP

2009年01月07日

窓からはじめるカンタンリフォーム

リフォームといっても、何もお部屋の改装とか水廻りの改装と言った大がかりなものばかりとは限りません。フォームの基本といえば、現状よりもより住みやすくリが大前提です!そして何より工事の手間もお客様の負担もより少ない事が理想です。ご家庭にある出入り口や窓は毎日頻繁に使用しますから実は消耗も早い。こんな所を手軽にリフォームすると以外と気になっていた場所、そう!キツくて掛かりにくかった窓の鍵や、玄関の鍵。開け閉めするのがついおっくうになっていたベランダのサッシ。直そうと思っていてついそのままになっているトイレの鍵…そういえば窓のパッキンも真っ黒で固くなって硝子がずれている…。こんな所をちょっと直すだけで気になっていた事が解消されるものですし、元の機能を回復すればわざわざ新品のものに交換しなくとも済む場合だってあるのです。お財布にも優しいですね。そんなカンタン手軽なリフォームをご提案致します。マドカラリフォーム!目安としての金額を表記しましたが、建て付けの調整のみなどではぐんとお安くなります。お気軽にご連絡下さい。そして本来の機能を取り戻してもどうしてもダメな場合。そうしたらあらためてご用命下さい!ペアガラス!二重サッシプラマード!きっとご満足の得られる結果が得られるはずです。
当社では窓からのリフォームをきっかけとして住宅の全リフォームを承っております。本当に住みやすいお家をお客様と共に考えていこうと考えております。どうぞお気軽にご用命下さい。  

Posted by おちからくん at 11:01Comments(0)オールシーズン

2009年01月07日

冷暖房の効率アップで、省エネ・エコ!


小さなエネルギーで一定の室内温度を保つためには、まず窓まわりにひと工夫!お部屋の冷気や暖気は窓を伝わって出入りします。まずはカーテンでひと工夫。夏用と冬用を変えただけでもかなり効果はあります。さらに効果を高めるなら、やはりペア硝子や二重サッシがおすすめです!ポイントは一部屋単位で窓をブロックする事。部分的なブロックでは他の窓から熱が出入りしてしまいますからね。オプションで硝子をチェンジすれば更に効果はアップ!断熱硝子やUVカット硝子、そして防犯硝子などを入れれば防音断熱の効果以外に紫外線カットや防犯性能の強化も期待出来ます。お部屋の使用頻度やご予算に応じて効率の良いお部屋のグレードアップをご提案致します。
<よくあるお問い合わせ>
Q1:ペア硝子って今使っているうちのサッシに入れられるんですか?
A1:はい。入れられます。各メーカー仕様のアタッチメントを使う事によって国産メーカーのほとんどのサッシに硝子のみの交換で取り付  け致します。今までご使用の硝子はお客様が別途お使いになるか当社で処分致します。
Q2:二重サッシはどんな窓にも取り付けで来ますか?
A1:はい。ですが例外はあります。通常二重サッシにする場合現在の窓の内側に6cm以上の奥行きスペースを必要とします。それが確保出来ない場合はあらたに木枠などを増設して対応しております。和室で障子がついている場合は障子をはずしてサッシを取り付けます。その場合内側のサッシに和紙風の装飾を施した硝子を選ぶ事も出来ます。例外として、窓にエアコンなどのなんらかの付帯物がある場合。(移動すれば別ですが…)または内側に開閉する窓の場合。そして窓の内側に二重サッシの内窓を付けるための6cm以上のスペースが、何らかの理由で確保出来ない場合などです。ご不明な点は当社にご相談下さい。  

Posted by おちからくん at 11:03Comments(0)オールシーズン

2009年01月07日

防犯から考える窓のリフォーム

 
 元来日本人は木で造って紙を貼った家に住んでいました。では泥棒はいなかったのでしょうか?…やっぱりいたのです。でも少なかった。どうしてでしょうか?それは日本固有の昔からの道徳教育があったといいます。”悪い事をすると罰が当たる”とか”誰が見ていなくとも神様が見ている、死んでから地獄へ堕ちるぞ”など最近ではあまり聞かなくなってしまいました。こうして昔の人たちは教育によって心に鍵をかける事を自然と行ってきたのだといいます。
これは今だからこそとても大事な事ですし、私も大人として自らも戒めそしてまた子供達に伝えていかなければならない事と思っております。
しかし凶悪かつ巧妙さを持つ現代の犯罪に対してこんなお説教は通じませんね、そこでメーカー各社から発売している防犯商品をご紹介します。
 現在お使いの窓の外に付けるいわゆる面格子(めんごうし)タイプのものは機能からデザインまで様々です。和風から洋風までお家のデザインにマッチしたものをお選び頂けます。また最近登場した目隠しルーバーはお風呂場などに最適。目隠しルーバーでは少し暗いかな?という向きにはウインバイザーなどいかがでしょう?十分な採光が得られます。これら面格子タイプの商品は侵入の妨げになる事が見た目で明らかなため防犯効果が高いといわれています。
窓の方はこれで良しとして、ベランダや縁側と出入りする掃出しのサッシなどはどうすれば良いのでしょうか?勿論従来品として雨戸や専用のシャッターなども心強い商品として現在もなお売れ続けております。でも寝る時や出かける時は良いけれど、いちいち雨戸の開け閉めはたしかにちょっとやっかいですね。そんなとき防犯硝子というものがある事をご存知でしたか?最近にわかに広まってきた商品です。これは硝子と硝子の間に特殊なフィルムをサンドして対貫通性能を特別に強化している硝子なのです。私も実際にバールを持って挑戦してみました。10分弱を要し確かに硝子を割る所まではなんとかいくのですが、突き破れずあきらめました。実はこの商品、一般ユーザーよりも警察や保険屋さんそして泥棒の方に知名度があるなんて事も小耳に挟みました。モノが硝子だけに型板硝子やUV加工硝子、ハーフミラー硝子,スモーク硝子等と併用が可能で視界の確保や良好な眺望を望まれるお客様の間で人気を集めております。一般的なサッシの硝子と交換する事も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  

Posted by おちからくん at 11:13Comments(0)オールシーズン